わたしたちらしく。

ひとりむすめのroさん。不登校をきっかけに、HSCや不安障害、愛着障害、感覚過敏、特性などなど、いろんなことがぽろぽろとわかってきました。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

教室NGのむすめも、ひといちばい敏感な『HSC』です。

最近、roさんがミルクセーキを作ってくれます。おいしい。 昨日、NHKのバリバラでHSC(Highly Sensitive Child:ひといちばい敏感な子ども)のことがやっていましたね。 わが家のひとり娘roさんも、HSCだろうな。と思っています。 運動会に参加出来ない気持…

やっぱりそう簡単にうまくは行かない。

わが家の夏の恒例「梅シロップ」。roさん(むすめ)も大好物です。 夏休み明け初日。 何とか保健相談室に登校できたroさん(instagramで、むすめのことを『roさん』と呼んでいるので、ココでもそうします!)は、帰り、なんとひとりで帰って来ました!徒歩5…

夏休み明け登校初日

夏休みは、友人家族と白石オートキャンプ場へ。緑と河原が気持ちよかった! おはようございます。 のんびりできる夏休みが明けてしまいましたね。今日は登校初日でした。 むすめ、今日はなんとか保健相談室に登校できました。 「学校やだな~」と言いながら…

休職してから1年が経ちました。

わが家にペットが増えました。名前は「金」です(笑)。でも癒やされる~。 なんだかゆっくり時間が取れなくて、なかなか更新できませんでした。。。(でも、バタバタしながらも、わたしもむすめもわりと元気にしています!) そんなしているうちに、7月で本…