わたしたちらしく。

ひとりむすめのroさん。不登校をきっかけに、HSCや不安障害、愛着障害、感覚過敏、特性などなど、いろんなことがぽろぽろとわかってきました。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

児童精神科に通っています つづき

3人目の先生:今もお世話になっている先生 大きな病院の児童精神科に通って、2回目の診察は2月となってしまいましたが(長かった。。。)、女性の先生になりました。 さばさばしている先生です。ヒアリングが中心で、不安障害をメインとして診てくれていてい…

児童精神科に通っています

むすめは今、児童精神科、言語科、内科の3科にかかっています。加えて、通級指導教室にも月2回通っているので、学校に行かない日も結構忙しくて疲れます。(汗) 心のケアに関する通院は昨年の8月から始めて、もう11ヶ月になりました。 1人目の先生:母子の…

最近すごく気持ちが楽 つづき

薬の服用以外に、最近気持ちが楽になった理由が、もうひとつあります。 それは、友達とよく遊ぶようになったこと。 平日も暇さえあれば遊んでいるし、土日になると朝から夕方までずーっと遊んでいてくれるので、わたしはむすめの相手をしなくてよくなり、楽…

最近すごく気持ちが楽

手先が器用なむすめのミニチュア作品。instgramにもちょこちょこUPしてます。 5月半ばから、抗うつ薬のジェイゾロフト25mg半錠を飲み始めて、1ヶ月半が立ちました。 飲み始めた次の日から、朝すっと起きて、笑顔に。効果がすぐ現れてびっくりしてしままいま…

感覚過敏あるある 服について

うちは親子で服に対する感覚過敏がありますが、親子でちょっとずつ感覚が違うので、今日はちょっと一覧にしてみたいと思います。 ちなみに、皮膚に関する既往歴はこんな感じ。 むすめ: アトピーなどはないけれど、肌が乾燥しやすいので、一年中保湿剤(尿素…