わたしたちらしく。

ひとりむすめのroさん。不登校をきっかけに、HSCや不安障害、愛着障害、感覚過敏、特性などなど、いろんなことがぽろぽろとわかってきました。

LOL大大大好き!

f:id:michi_100:20190211004611j:plain

最近、むすめの「ド」ハマリなもの。それは、今女子に大人気のLOLサプライズです。

昨年、8歳の誕生日に買ってもらって以来、もーマニアです。。今日も、シルバニアや他の家具を組み合わせて、むすめの得意技炸裂。全員の台詞を細かにしゃべりながら、完全マイワールドで遊んでいました(笑)。

 

LOLアメリカで大ヒットした商品で、カプセルの中にお人形が入っているのですが、どのお人形が当たるかわからない!そして、バンバン新しいシリーズが発売される…!(3月にはビガーとアイスパイ第2弾と…また新しいのが沢山発売されるみたい。。。)

お人形によっても違うのですが、靴やサングラスなどの小物も入っていて、ひとつずつ開けていく楽しみがもうたまらないらしいです。実際、わたしが見てても可愛いなと思います。

 

日本で発売されているシリーズはまだ少ないので、むすめは、海外の方がLOLのドールで遊んでいるYoutubeをひたすら見まくって勉強しています。

「あーこの子欲しいんだよなぁ。」とか、「うわ!この人レアの〇〇出してるー!」とかぶつぶつ言ってます(笑)。「この子が〇〇で、この子が△△なんだよ~」と教えてくれるのですが、わたしにはさっぱりわかりません(笑)。

むすめが特にほしいのはコレだそうです。高い。。。

 

習っているECCで耳慣れしているからなのかな、英語も苦でないようです。どこまで理解しているかはわかりませんが…。でもたまに、Youtuberの言葉をマネしてるので、「どういう意味なの?」と聞くと、「こんなニュアンスかなー」と教えてくれます。通っているECCでは極力日本語を使わないのですが、ちゃんと上手に使いこなすもんなんですね。あっぱれです。

 

よく、「あーLOL沢山ほしいよー!」と言っているので、「高校生になったらバイトして自分で好きなだけ買えばいいよ~」と返してみました。そしたら、「ううん。その前にママ、早くお金持ちになってください!」と言われました(笑)。

「じゃあ、ママ沢山働くために、あなたは学校と放課後クラブに行けるようにならなきゃね~」とニヤニヤしてたら、「ふーん、じゃあまだ当分いいや!」って返されてしまいました。むすめ、簡単には乗ってきませんでした(笑)。

さあ、このLOL熱はいつまで続くでしょう。